ガンダムUC展 in池袋

ガンダムUC展 in池袋に行ってきました。

入場料が300円と非常に安い分 狭めの会場でしたが、展示内容は結構面白かったです。


作品内で行われた資源衛星パラオの攻略戦を地図で解説。


その他ガンダム作品の基盤になっているコロニーの解説


作品内で速攻で壊される地球軌道上の宇宙ステーションで首相官邸のラプラスの模型。

1/1000スケールとのことですがそれでも私の身長くらいのサイズがあります。


1/10サイズのユニコーンガンダム2号機 バンシィ 小説では1号機と同じだったのに、2号機は話が進むほど 派手になっていく気がします。


その他、撮影禁止だった 最終章に登場するネオジオングのプラモデルが展示されていたのですが、サイズが1m近い上にお値段が27000円…。

欲しいとは思いますが、置いておく場所もないので諦めます。


来週には最終話が劇場で公開されるそうなのですが、毎回予約を取るのが大変なので、今回も予約できるといいんですが…。


×

非ログインユーザーとして返信する