ちび丸艦隊 大和、赤城 その1

FUJIMI製のデフォルメ艦船キットを組立。
その2はこちらから


以前、大和を買ったまま積んでいたのですが、先日お店に赤城が販売されていたので購入。
ついでに組み立てることにしました。


このキットは大体の色分けと、シールでほとんど塗装がいらず、また接着剤が不要なキットとなっています。


当初は一時間もあればサクッと2艦組めるかなと思ったのですが、非常に薄いですがバリが大量についていたり、接着剤を使わないようにしてるためか、削らないときつ過ぎて上手く組み合わない部品があったりと想像以上に時間がかかってしまい、大和のみで赤城は翌日に持ち越すことに


そんなこんなで完成。


元々、艦船模型を製作されているメーカーさんだけあって、デフォルメされながらもきちんと特徴があって中々いい感じです。


若干曲がっていたりするので 後々、切り離して修正しながら接着していこうかと思います。
ちなみに貼ってはいないですが、非理法権天のシールがある細かさに驚きました。


×

非ログインユーザーとして返信する