げんしけんのifストーリー? Spotted Flower 1巻

げんしけんのifストーリーみたいな Spotted Flower 1巻を電子書籍化。

ちなみに表紙はトレーシングペーパーになっていて外すと少し違うバージョンになります。


キャラの性格が同作者の別作品であるげんしけんのとある登場人物二人と同じだったり、タイトルを直訳すると「まだらのはな」みたいな感じになったり、その他にもヨメさんの大学時代の友人で二児の母も げんしけんの某登場人物に似ていたり、


ダンナが滑って転んだ怪我も、げんしけんでの怪我とまったく同じだったりと、いろいろ深読みしたくなる作品ですが、げんしけんでは見事にフラれているのでifストーリーの様な感じがします。


ストーリーはオタクのダンナと一般人のヨメさんの価値観の違いのコメディ。


ヨメさんの名づけの親である義祖母にもうすぐ産まれる娘の名前を聞きにいった際のどこかで聞いたことのある名前候補の数々。


おなかの子供がひょっとしたら男の子かもしれないといわれた時のダンナの犯罪臭い一言。


げんしけんを読んでいれば色々深読みして楽しめますが、読んでいなくとも一般人とオタクの微妙にかみ合わない価値観が楽しめるコメディです。


×

非ログインユーザーとして返信する