ディアボロのスープ 4巻 最終巻

ディアボロのスープ 4巻を電子書籍化。


今巻で唐突に完結してしまいました。

かなり駆け足になってしまい、面白かったのに少し残念です。


主人公たちは、自分の国を滅ぼして、理想の国を作る決心をしたところで、自国に侵略してきた帝国の皇女に魔女を使い皇位を継ぐ手伝いをする代わりに停戦する様に交渉。


停戦後に自国の首都に戻り、国のトップの魔公を打倒するのですが、ここがかなりはしょられてしまっている気がします。


しかし、その代わりにエピローグがしっかりと書かれているおかげで物足りなさや中途半端な完結っぽさは感じず、綺麗に終わっています。


結構えぐい話も多かったのですが、比較的に珍しい知将タイプの主人公の話だったので、出来ればもう少しじっくりと連載をしてほしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する