幻想ギネコクラシー

幻想ギネコクラシーを電子書籍化。

1巻と書かれていますが、続き物ではなく、古典などを元ネタにしたパロディが多めのオムニバス集という感じの本です。

収録されている話は江戸川乱歩の様な特殊なエログロ的な話にギャグを加えた独特な雰囲気の作品で以前のハルシオンランチの様なノリの作品が多いです。


聖書を元ネタにした作品。神のちゃらい息子が女の子二人を作ってアダムが適当だったり知恵の実が牛丼だったりする話。

神様の名前が書かれていないのですが4文字ということはヤハウェなのかな?


タイトルが筒井筒という作品。

題名通り伊勢物語の筒井筒がモチーフかと思ったので、幼馴染が結婚して倦怠期になる話かと思いきや、全く違う話で終わる色々衝撃的なお話。


モチーフがあるのかわからないオムレツの思い出。

年上の女性に憧れる少年と彼と同い年の女の子のよくある三角関係の恋愛ドラマかと

思いきや落ちが色々ヒドイです。


この作者の作品はシリアスからギャグまで幅広くあり面白いのも多いのですが、以前ブラッドハーレーの馬車という読んだことを後悔する作品があったので、必ず中身が確認できる本屋でパラパラと確認してから買うようになりました

×

非ログインユーザーとして返信する