FW GUNDAM STANDart:Ex-S ガンダム

バンダイの直販サイト プレミアムバンダイで購入したFWシリーズのEx-Sが届きましたので感想を。


コンビニなどで売られているFWシリーズは関節が非稼働の代わりにプロポーションやスタイルがずば抜けてよく出来ており、好きなMSがあるとちょこちょこと買い足していましたが、一番好きなガンダムのEx-Sが直販サイト限定で販売されると聞いていたので速攻で予約をしていました。


パッケージは白黒ですが、サイズは通常のFWシリーズの約倍のサイズがあり、パーツ数も非常に多く、最初の画像のEx-Sモードのほか、艤装を浮かした状態でディスプレイすることもできます。

子供のころにカトキハジメがデザインしたこの機体が登場するガンダムセンチネルシリーズの連載をModel Graphix誌で見て以来、このシリーズ登場MSの格好よさに衝撃を受けた記憶があります。
このモデルはスタイルやディティールの細かさは、さすがにFWシリーズだけあって非常に細かく作りこまれており最高にいい感じです。
しかし一部パーツが異様に緩いためポロポロと落ちてしまうのが残念です。


あと、ディープストライカーまではいかずとも、ブースターユニット装着型が再現出来たらもっと良かったです。


尚、2.5頭身くらいのSDタイプのFW GUNDAM CONVERGEシリーズでSガンダムのディープストライカーが出る様ですが、少し悩み中です。SDタイプじゃなければ躊躇することなく購入するのですが…。
それよりもキット化に恵まれていないゼクツヴァイを是非出してほしいです。


ちなみに以前購入したカトキハジメがリファインした完成品モデルのGFFシリーズで発売されたディープストライカーをEx-Sにしたものと今回のEx-Sと比較。

サイズが全然違うのにディティールの細かさは殆ど一緒という素晴らしい完成度です。


こうやって見るとやっぱりSガンダムは最高に格好いいので、あまりの大きさに購入せずにいたMG版のガンプラも購入しようか思案中です。


ちなみにガンダムの中ではSガンダムが一番好きですが、このパイロットのリョウ・ルーツはダントツで一番嫌いです。

×

非ログインユーザーとして返信する