お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない 1巻を電子書籍化。


Googleでグンマーと検索すると色々酷いことになっているネタを元に群馬県在住の作者が群馬県のあるあるネタを紹介しているギャグ漫画。



グンマの焼きまんじゅうはグンマ人以外が食べると甘い味噌味への拒絶反応で脳が壊死して死に至るそうです。

昔、高尾山の屋台で似たようなのを食べたことがあるのですが、私はとりあえず生きています。


ちなみにトチギとははるか昔から戦争をしているそうで、コシの強い水沢うどんで某進撃の巨人ばりの立体起動をしながらトチギへの敵意をあらわにしていたりしています。


その他にもグンマの花見は兵器、兵器、ちょっと桜、兵器だったり、


自販機だけを大量においてある店舗がグンマに多いのはグンマを護るための戦略基地だったりと、


運動会は紅白いがいにも色があるとか、授業前のあいさつは起立、注目、礼だったりとかの群馬の特色をかなりオーバーに表現して紹介していますが群馬県の皆さんは少し怒ってもいいと思います。


この巻のラストが無駄にシリアスに終わっているので続きを楽しみしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する