アウターゾーン

アウターゾーン リ:ビジテッド の2巻を電子書籍化。


かなり昔の少年ジャンプで連載され、最終回が別の意味で話題になったアウターゾーンの新シリーズ。

世にも奇妙な物語の様にストーリーテラーの女性が語りかけるオムニバス系の作品でホラーからSFまで幅広い話があります。


これ系統のマンガは、Y氏の隣人や笑うセールスマンなどのようにバットエンドが多いのですが、このシリーズは殆どがハッピーエンドが多く安心して読めます。


そんな中珍しく少し悲しい終わり方の話。宇宙人と戦争している世界で瓦礫の中に宇宙人と二人っきりで閉じ込められてしまうというストーリー。

ストーリーは全然違いますが結構前のSF映画で第5惑星という作品と若干テイストが似ている気がしました。

ちなみに、第5惑星は星に不時着した地球人と宇宙人が喧嘩と和解を繰り返したり、雌雄同体の宇宙人が子供産んで死んでしまったりと、お勧めの作品です。



読んでいて結構懐かしくなって旧版のアウターゾーンも久しぶりに読みましたが、個人的には新旧版あわせて、盲目の青年の話が一番好きで新シリーズのこれからの連載にも期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する