双星の陰陽師

双星の陰陽師 01巻を電子書籍化。


禍野と呼ばれる異世界からケガレという化け物が現れる世界で

いつか神子があらわれ禍野が終焉されると予言されているというストーリー。


最初読んでいた時は主人公が神子かなと思っていたんですが、

主人公は神子の親になる存在の双星の陰陽師で陰陽師のトップに結婚して子供を産めと

命令される話で、何となくドラゴンクエストVっぽい感じです。


この作者の前の連載作品の 貧乏神が! も揃えていたんですが、

前作がギャグメインのマンガでしたが、今作はジャンプ系列っぽくバトルの方が

多くなっていましたが、変わらず面白いです。



最後になんか強そうな人が出てきて双星の陰陽師が過去何人もいたような事を

言っており気になる終わり方をしていました。


今回は結構曲がってスキャンしてしまっているので、改めて修正をしようかと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する