目玉焼きの黄身 いつつぶす?

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 2巻を電子書籍化。


すこし変わり種のグルメマンガで料理のおいしさではなく、食べ方に

スポットを当てたマンガです。

自分には考え付かない食べ方などもあり面白いです。


今巻ではショートケーキの苺を食べるタイミング、つけ麺を食べる理由、

焼き鳥の食べ方、卵かけごはんの作り方、おにぎりの食べ方などの話。


今巻の焼き鳥の食べ方で串から外して食べるという選択肢があることに驚きました。

一緒に焼き鳥を食べた事がある人の中には少なくともいませんでした。

まぁ、それでも串のまま焼き鳥を食べる女性を見るのが好きというのは無いです。


さらに、世の中には串抜き皿というのもあることにも驚きました。


そして、卵かけごはんの卵のかけ方。

私は小皿に卵をあけて醤油と混ぜてからご飯にかけているのですが、

卵を割ってそのままご飯に乗せ、ご飯と一緒に醤油と混ぜるという食べ方があり、

マンガ内でGoogleで画像検索すると殆どこの食べ方だと書かれていたので、

実際に検索したら本当にそうでした。


そんな中でちょっと気になる食べ方が、卵2個分の黄身だけで

卵かけごはんを作り、白身だけの目玉焼きをおかずにして食べる方法。

この食べ方はいずれ試してみたいと思います。


このマンガでは、食べ方の派閥や その理由が書かれていても

グルメマンガにありがちなこれが一番最高だという決めつけが無いのが

とても好感が持て、さらに気軽に試せるのが多いのでお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する