RG νガンダムを作成しました。

このキットは発売と同時に購入したのですが、水転写デカールが出るま待とうと思い積んでいたら、待てと暮らせど発売せず。
その後ダブルフィンファンネルキットにデカールが同梱…。
ダブルフィンファンネルは好きではないですが、やむなくデカール目的で購入し作成しました。


サクッと作成。
当初塗装すり予定でしたが、このキットは非常に出来が良くゲートの切断面が目立つ濃い色のパーツはほとんどがアンダーゲートを使用しており切断面が目立たず、パーツのカラーもよかったので、無塗装で作成し、セミフラットでコーティングするだけにしました。
ただ、視線が集まる顔と、平面の面積が広いシールドとファンネルは墨入れを施しています。


プロポーションは完ぺきで文句はないですが、装甲の繋ぎ目やギミックなどはMG版の方が好みです。
しかし、MG版では保持力が皆無でぽろぽろと落ちたフィンファンネルはRG版では改良されており、ストレスなく装備させることができます。


ダブルフィンファンネルのキットにはデカール以外にもフィンファンネルを設置できるスタンドもついていました。
普段棒立ち状態で飾ることが多いので、ポージングをつけるのが下手です。


RGは久しぶりの購入ですが、このディティールを1/144で再現できるのは凄いです。
悩んでいたジョニーライデン専用ザクが欲しくなります。


ガンプラは、Vガンダムアサルトバスター、キュベレイダムドなどがまだ積んであるので、徐々に崩そうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する