極上音響上映 機動警察パトレイバーthe MOVIEを見てきました。

機動警察パトレイバー30周年を記念して極上音響版 機動警察パトレイバーthe MOVIEが立川のシネマシティで上映されるというので、見てきました。


好きなアニメ映画を聞かれたら真っ先にこれを挙げる程に好きな作品です。


本来は日曜の舞台あいさつ付きを見たかったのですが、速効で完売してしまったので、買えませんでした。


上映当時はお金のない中学生だったので、劇場で見るのは初めてだったりします。
復刻版のパンフレットも販売されていたので購入。


入場の際に、カラーのチケットをもらいました。


パトレイバーの映画は機動警察パトレイバー2 the MOVIEが有名ですが、個人的にはレイバーが縦横無尽に暴れるシーンが盛りだくさんなこっちのほうが遥かに好みです。


シネマシティの変態的な音響で序盤のX-10の戦闘シーンとあの音楽が流れた瞬間から終始興奮しっぱなしでした。


1/35のイングラム完成品を予約しましたが、発売日が半年以上先なので予算の関係上、購入を控えていたブルーレイボックスを買ってしまいそうです。


新規プロジェクトの話がでていますが、押井守はレイバーを動かすのが嫌いなのか、レイバーがほとんど動かないの是非他の方にやっていただきたいです。
さらに言えば個人的には短編映像のパトレイバーREBOOTのような作品が見たいです。


とりあえずは誤字が話題の愛蔵版を読み返しています。



そして上映予告にまさかのコマンドー。

しかも字幕版、日本語吹き替え版、筋肉応援上映版という充実なラインナップ。
速効で日本語吹き替え版を予約しました。

×

非ログインユーザーとして返信する