不能犯

不能犯 1巻を電子書籍化。


サイコミステリー作品で依頼を受けて誰かを死に追いやるのですが

その方法が対象に助からずに死ぬと思い込む様に仕向たり、

勘違いを増長させて破滅に追い込んだりと犯罪として立証できない手段を

とるので不能犯と呼ばれているそうです。


ただ、人を呪わば穴二つと昔から言いますが基本的には依頼のターゲットだけでなく、

依頼した方もほぼ何らかの形で破滅させてしまい何とも救いがない暗い話となっています。


しかも、このような依頼を受ける最大の理由が人がもろいと証明したいとか

思い込みで狂う人間を見たいとかの理由で行動する、すがすがしい外道ぶりです。


ただ、仕事を依頼する方も結構な外道が多かったりするので、

重い話ではありますが、暗い爽快感もあったりする、映画にもなった小説の

「告白」の様な不思議な作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する