映画 名探偵ピカチュウを見てきました。

公開前からデッドプールなピカチュウとかしわしわピカチュウなどで話題になっており、好評のようなのでポケモンGOしか知らないのに見に行ってきました。



父親との間に確執がある主人公のもとに父親が死亡したという連絡があり、人とポケモンが一緒に暮らすライムシティに向かう。
そこで父親のパートナーだったポケモンのピカチュウと会い、父が生きていると聞かされ捜索をするというお話。


知らないポケモンがほとんどでしたが、ゲッコウガ、ミュウツーがすごくよかった。


ラストも「あぁなるほど」となる感じのラストでとても良かったです。
同名のゲームも出ているそうで話が同じか気になるので、やってみたいですが3DSは処分してしまいました。


続編の準備が始まったという話ですが、これから続編を作る場合、ピカチュウのありようが本作と大きく変わりそうなので、どうゆう風にするのか気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する