世界の軍艦コレクション2


おまけつき書籍 隔週刊 世界の軍艦コレクションを購入。


今号は阿賀野型 軽巡洋艦の阿賀野。 

阿賀野型では矢矧が好きなので、スルーする予定でしたが、

店頭で見つけて衝動買い。


昔、矢矧の艦長だった人が書いた 「帝国海軍の最後」を読んで以来

矢矧が好きだったのでやっぱり矢矧が欲しかった。。。


ちなみにこっちは昔購入した食玩で連斬模型の矢矧です。


この模型が1/700で今回の軍艦コレクションが1/1100とスケールが

全然違う為、やはりディティールの細かさが違います。

しかしながら阿賀野型特有の洗練された美しいフォルムは十分楽しめて満足です。


個人的には軽巡洋艦では阿賀野型と並んで美しいと思う大淀

この軍艦コレクションで発売されるようなので、大淀も購入予定に入れました。


×

非ログインユーザーとして返信する