ジャンク 長鯨を作成しました。

ピットロード直営店のセールで購入した長鯨のジャンクを購入しました。


長鯨は潜水艦を長期間動かすために潜水艦の水、食糧や弾薬等の各種補給や、乗組員の休憩を取る為の艦です。
昭和に入ると長鯨は能力不足で練習艦となり後継艦が建造されましたが、後継の大鯨、剣埼が空母に改装されたため、再び前線に立つことになりました。


戦時中前半は前線付近で活動しましたが、後半は潜水艦の乗組員育成の為、瀬戸内海で活動をし、損傷を受けながらも生き残り、戦後は復員船として働いた後に解体され、一部は浮桟橋に利用されたそうです。


そしてサクッと組み立て。
いつもは艦載機は塗装が面倒くさいので、作らないのですが、このキットの場合、無いと物足りないので作成。
日の丸は大量に余っているウォーターライン共通パーツのデカールを流用しました。


現在アークロイヤルに着手してましたが、特務艦欲が出てきたので、足摺あたりを作ってしまおうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する