一番くじコラボ 機動戦士ガンダム ガンプラを引きました

ガンプラの一番くじが出るとの事なので、2回引きました。


引いたのはラバストと1/100 MG コアファイター。


ガンプラのくじでプラモが全く当たらなかったら嫌だなと思っていたら無事プラモを引くことが出来ました。
コアファイターはわざわざパッケージを作っており種類はクリア、カラークリア、G3、プロトタイプ、フルアーマーの5種類があり、カラークリアが当選。
出来る事ならプロトタイプか、フルアーマーが欲しかったです。


私はゲート処理の際、ヤスリを使うのですが、クリアにヤスリ掛けすると曇るので、処理が出来ず歯がゆいです。
サクッと組み立て。


MGのガンダムはもう壊れてしまいましたが、初代MGしか持っていなかった為、何というか、凄く進化している事に脅かされます。

コクピットは飛行機時と、ガンダムに組み込む時で90度動くようになり、かつては翼が短すぎましたが、引き出して延ばすようになっており、ギミックが多くなっています。

しかし、翼のつなぎ目は非常にもろく何度も引き出したり稼働したりしているとゆるくなってしまいます。
此処は収納形態にさせず、見た目重視で接着してしまおうかと思います。


そしてPGガンダムアニメカラー版のコアファイターと並べます。

PGは限定のアニメカラー版なので、全般的に色が薄く白も緑がかっています。
フォルムやギミックでは、先に挙げた点でMG版の方が上ですが、細かなディティールはやはりPG版が上です。


出来ればA賞、次点でB賞が欲しいので、取りあえずダメもとであと1~2回引いてみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する