UQ HOLDER

UQ HOLDER 01巻を電子書籍化。

赤松健の最新作。絶版マンガの無料電子書籍会社を設立したから

マンガ稼業はやめるのかな?とも思っていましたが、続ける模様。


今作は前作完結後の話で、隠していた魔法が認知され、

軌道エレベーターが完成している世界。


登場人物も主人公の保護者が前作の主人公の師匠の吸血鬼だったり、

主人公の祖父の墓に前作主人公の名前が刻まれていたりと

密接なつながりがあるようです。


うろ覚えですが、前作の主人公ネギは魔物化してほぼ不老不死だった様な

気がしましたが、そもそも本当に死んでいるのかなとも思います。


その他前作では中途半端になって回収されてない複線結構あったので

この作品で回収されるとうれしいです。


この作品は主人公が一話目でいきなり吸血鬼になってしまい、6話目で

タイトルになっており不死者で結成された組織UQ HOLDERが登場します。


今作は前作では無駄に多かったお色気シーンが控えめでその反面、

王道の少年漫画の様なストーリーとなっており、個人的には今の作風の方が

好みです。

×

非ログインユーザーとして返信する