鬼灯の冷徹 2

鬼灯の冷徹 12巻を電子書籍化。


相変わらず地獄の風景が色々ひどいことになっていますが、

今回は三途の川の亡者の服を剥ぎ取る奪衣婆は前から出てきていたけど、

その相方の服を木にかけ罪を図る懸衣翁が初登場。

・・・なぜかアイドルオタになっていました。


その他、三途の川にすむ人魚も出てきたりしましたが、確かに浮世絵やかわら版に

書かれた日本の人魚は色々気持ち悪い気が。


その他、鶴の恩返しが、わざと捕まり無理やり助けてもらって押しかけるという

婚活だったりと、色々ひどくて相変わらず面白いです。


どういうわけか11巻の翌月に12巻が発売と妙に発売ペースが速かったので、

次の13巻は少し遅れるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する