大洗 海の月間 其之二 大洗の町を散策しました。

護衛艦見学後に大洗の町を散策しました。


ガールズアンドパンツアーの作品舞台という事で、作中に出た街並みや大量のキャラクターパネルが見られます。


まいわい市場
グッズ販売や模型展示がされているお店。

役人の心の叫びが達筆すぎて笑えます。



街中
総てを見て回るのは時間的に不可能なので、商店街を歩いて目についたのを撮影。


そして作品を見た人ならわかる建物も撮影してみました。

街並みや道路幅を見ると作中では戦車が走れるように道路は1.5倍くらいになっている気がします。


ちなみに大洗磯前神社には軍艦那珂忠魂碑があります。

そのせいか神社の資料館には那珂ちゃんがいました。

ちなみにこの資料館は開館前だったようで入れませんでした。


神社その他。

ちなみにここから体験乗船できる さんふらわあ の入港が見られました。


帰ろうと思って乗った電車もガルパンのラッピング電車でした。

はなさんは扉の開閉で擦れるのか傷だらけでした。


次の記事で さんふらわあ の体験乗船を書こうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する