第57回 静岡ホビーショー その他

別館のモデラーズクラブの展示と、タミヤ本社のオープンハウスに行ってきました。


第57回 静岡ホビーショー スケールモデルの記事


第57回 静岡ホビーショー 版権モデルの記事


モデラーズクラブの展示

ドデカイユニコーンは紙製だそうです。

動きがキモいダンゴ虫

一瞬意味が解りませんでした。


南会場にあったタミヤ保有の実車


会場前に展示してあった自衛隊の実車



タミヤ本社
プラモの元になったジープやレーシングカー


箱絵の額装


ショールーム


以前テレビ東京の番組で登場したタミヤ愛溢れるアルゼンチン人の作品もショールームに有りました。

他にも成形機や金型なども有りましたが、撮影禁止でした。



今回の購入品
1/700 赤城の艦低パーツ 計300円。

合うか解りませんが積んでいる巡洋戦艦版 赤城のフルハル化に使おうかと購入。
しかしスクリューがない…。


1/700 天龍 計600円

恐らく一隻分有ると思います


1/700 あぶくま 計500円

一隻分有るか不安だったので念のため自衛隊装備セットのパーツもついでに購入。


タミヤオープンハウスで謝恩セールが行われており、全品半額だったので購入。

10式はラスト2個でギリギリでした。

ティーガーIは余ったオフィシャルキットのデカールで黒森峰時の西住みほ機にしようかと思います。


イトーヨーカドーで購入した静岡限定のタミヤのナナコカード


タミヤブースのホビーショー安倍川餅。

今年の新製品焼き鳥缶は完売でした。


前回行かなかったタミヤのオープンハウスが思ったより良かったので、もし来年も行く場合は予算に余裕を持って半額の謝恩セールに臨みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する