AnimeJapan 2018に行ってきました。

今年もAnimeJapanに行ってきました。



昨年は入場まで時間がかかりすぎたので、今回は1時前に現地入りしたところすんなり入れました。


取りあえずは最初に目についたTOHOのブース。
過去作の展示が色々あったり、ゴジラや細田守の最新作のパネルも有りました



キャストも昔のままという、凄く楽しみなシティハンターの最新作


SAOのアリシゼーションシリーズ。

劇場版で思わせぶりなカットが有りましたが、やっぱりやるようで、刊行中の原作の最後までだそうです。
一期だと無理そうなので最低でも二期になりそう。
ちなみにキリトさんの1/1片手剣が出るそうで光ったりします。


そして色々…本当に色々ありすぎたハイスコアガールがアニメがやるそうです。

以前アニメ化が発表された後にあの事件なので流れてしまったかと思ったけれどやってくれてよかったです。
そういえば最新巻を買わないと。


放送中で結構好きなダリフラのストレリチアのデカいフィギュア。

Robot魂でも出る様で悩みます。


グッドスマイルカンパニーのブース。

アラレちゃんとアインズさまとFGO武蔵のねんどろいどが欲しい。
そしてゴールデンカムイのアシリパさんの顔が酷い。


ウォースパイトのフィグマ

ウォースパイトは実艦も艦これ版も大好きなので結構悩みます。
ちなみにリシュリューなら速攻で予約します。


フィグマのヒグマ。


好きな作品ビートレスのフィギュア


進撃の巨人で兵長が座っていた椅子。

結構よさそうですがお値段が28万円との事。


刀剣乱舞系
復元した刀剣が展示してありました。


Fate関連。
4月開始の2章関連の展示の他、色々ありました。


新しいボードゲームのフィギュアですが、地味にキングハサンが有るのが嬉しい。

その他いろいろ


今回の購入物
カドカワブースでサイン本が売っていたので、フルメタの7巻、8巻、ビートレスを目当てに並びましたが、フルメタは後5人くらいのところで売り切れ…。
ビートレスのみ購入できました。

サインはこんな感じ。


そして初版本も有るので、二冊目。

昔この帯のベストSF 3位という微妙なランキングに惹かれ購入しましたが凄く面白く、同作者の「あなたのための物語」も買ってみると更に面白くて驚いた記憶があります。
初版本はかなり繰り返し読んだので、日焼けしたり経年劣化しているので、取りあえずサイン本は日焼けしない様に保管しようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する