シェイプ・オブ・ウォーターを見てきました。

パシフィックリムが好きだったので同じ監督という事で期待していたシェイプ オブ ウォーターを見てきました。



宇宙関連の研究所で清掃員として働いている話せない女性が研究室に運びこまれた半漁人みたいな生物と手話や音楽を通じて触れ合うが、研究所では彼を解剖してしまおうという計画が上がり…というお話。


この監督の映画はブレイド2とパシフィックリム位しか見ていませんが、それらとは全く違うしっとりとしたような映画で驚きました。
人魚姫っぽくもあり美女と野獣っぽくも有り、面白かったです。


シネマシティで見たのですが、座席が7~8割程度でアカデミー賞を取った割には空いているように感じました。
通常音響版を見たので、極上音響版だとまた違ったのかもしれません。


取りあえずは次のパシフィック・リム:アップライジングを楽しみにしようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する