駆逐艦 菊月の青焼き図面が届きました。

菊月の元乗員やその遺族、関係者で構成される菊月会が菊月の復元図を数量限定で1,000円で頒布するという事なので申し込み、先日到着しました。


当初はA1サイズの青焼きのみとの事でしたが、案内に一部間違いがあったのでA0サイズのコピーも付属。
青焼きは光に弱いという様な話を聞くので、かなり嬉しいです。
しかしA0は大きすぎるので、気軽に飾れるA3~A2であれば最高でした。


復元図は非常に精密に書かれており、主砲や魚雷の旋回半径や、主砲の仰俯角も記載されており最高です。


取りあえずは青焼きは保存用にしてA0の白焼きを観賞用にしようかと思います。
あと額装用の縮小コピーができるか調べてみようかな…。


菊月は現在風化が進んでしまいボロボロの状態です。
出来る事ならば引き上げて補修してほしい物です。

×

非ログインユーザーとして返信する