立川まんがぱーくへ行ってきました。

そろそろ有給が消えるので、余った日数を消化することに。
やることが無いので噂に聞く立川まんがぱーくへ行ってきました。


控えめに言って天国です。
入館料は靴箱代金となっており、400円で靴を預けて靴箱の鍵についたカードで入館。


平日にもかかわらず人がいっぱいいるので、写真は取れませんでした。
館内は全面畳が敷かれて沢山のマンガがおいてありますが、一番面白いのが読書スペースです。
普通の机やいすは殆どなく、押入れの様な狭い空間が幾つかあり、その中で寝ながら読めます。


詳細な雰囲気を知りたい方は下記を参照してください。


取りあえず私が入ったスペース。

狭いところと隅っこが好きな私には最高の空間です。


その他、軽食が食べられるコーナーがあったりとまさに朝から閉館時間までいても足りず、住み込みたい位です。


今回は14時頃入館して刻刻、蒼き青のアトポス、ポプテピピック、ゴールデンカムイを9巻まで読んでタイムオーバー。


ゴールデンカムイがシリアスかと思いきや、シュールな話も多く凄く面白かったですが、ずっと借りられていて読むことが出来たのが17時過ぎ…。
また行ってもすぐ読めるか解らないので買ってしまおうか悩みます。


そして家に帰ってから、読みたかったマンガが色々思いついたので、近々また行こうかと思います。


ちなみに、マンガ以外にも絵本コーナーなども有り、小さなお子さんがいらっしゃる場合でも家族で楽しめそうです。


また行きたいですが、ちと遠いので、近場に出来てくれると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する