ブルーインパルスを見に入間基地の航空祭に行ってきました。

私はまだブルーインパルスの演技を直接見たことが無かったので、入間航空祭へブルーインパルスを観に行ってきました。


しかし演技が始まる1時間前程に到着しましたが、人が多い!!
中々進まないなかようやく航空機の地上展示へ。


そして、演技開始が近づくと機体の準備が始まり、離陸へ


演技を撮影しようと思ったのですが、凄く難しい。


これはすれ違うところを撮ろうとしましたが失敗しました。

近距離での飛行を撮影しようとすると焦点が合う前に通り過ぎてしまうので、中々撮れません…。
もう少し撮影の修練を積まないとダメそうです


しかし、演技はどれも最高でよかったです。
ちなみにブルーインパルスの後にF-15が離陸したのですが、エンジン音がブルーインパルスのT-4とは桁外れの轟音なのに心底驚きました。


コクピット公開というのもやっていたのですが、気が付いたときには終了してました。


ペーパークラフトのジオラマ


凄く混むので、次回行くならば、もう少し早く行くかルートを考慮した方がよさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する