ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入しました。

ファミコンミニが品薄で全然入手できませんでしたが、
生産量を増やしたのかミニ スーパーファミコンは会社の昼休みにあっさり購入できてしまいました。


箱は昔のパッケージっぽいです。


ACアダプタは別売りですがUSB給電なので余っている人には不要かもしれません。


そんなこんなで開封。


凄くちっさいです。


ちなみにコントローラ端子はダミーでこの部分が蓋となっており、開けると端子が露出します。

端子はWiiと同じらしいですが互換性があるかは謎です。
出来ればUSBにしてほしかったです。


そんなこんなで収録タイトルで昔一番やりまくった超魔界村をプレイ。

しかし反射神経が明らかに劣化しているので死にまくる!
取りあえず今回付いた中断機能を駆使し、黄金の鎧+太陽の盾+ナイフを取った時点で中断し、一つ難関を超えるごとに中断することで着実に進み現在4面です。


ちなみに元祖スーファミ版の1面で敵がいっぱい出て地面が動く部分で動作が一瞬遅くなるのですが、これがミニスーファミでも再現されていて笑いました。


その他、聖剣伝説を女の子が加わる所まですすめまて、FF6はまだやってませんが昔はショドウもシドも救えなかったので、今回はきちんと救おうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する