PMC

マージナル・オペレーション 1巻を電子書籍化。


なんとなく生きてきた無職の男性がやっと就職した会社が

倒産し、家賃その他が支払えなくなったので報酬の良さにつられ

民間軍事会社に就職するというストーリー。


入社試験が死刑囚の死刑が執行されるボタンを押すというもので

主人公は躊躇なくおして採用になり、海外の基地で研修を受けることに。


最初は単純なボタンを押すだけの訓練から、戦場での状況判断、

戦場での指示へと訓練がすすみ、そこで敵対村落への攻撃を指示するのですが、

実はそれは訓練ではなく、実際の戦闘指示で、その結果かなり大勢の無抵抗の

人間だったユニットを殺害してしまい、戦闘員ではなく一般人だったのではないかと

苦悩することに。

昔の映画のウォーゲームを連想するような展開ですが、実際に殺してしまっている分

こちらの方が容赦ないです。


続きが気になったので、原作の小説を買おうかと思いましたが、

新書扱いなのか、一冊が1000円以上とお高いので現在思案中です。

×

非ログインユーザーとして返信する