劇場版 魔法科高校の劣等生を観に行ってました。

本来スルーする予定でしたが、特典が小説と聞いて見に行ってきました。
しかし調べてみると第一週も小説だった模様で失敗しました…。


話しは、テレビアニメ版ではやっていない来訪者編後のお話でテレビしか見ていない人には解らない登場人物がいるのではないかと思います。


内容はこの作品らしく「さすおに」全開で楽しめましたが、主人公の戦闘服の格好悪さだけは何とかしてほしかった…。
あと、SF的に見ると色々突っ込みたくなりますが、恐らく魔法で何とかうまい事やっているのだろうと思います。


ちなみに凄く細かいところですが、今作で出てきた水上機と戦闘機のデザインは格好良くて大好きです。


劇場は府中のTOHOシネマズで見たので、足を延ばして大國魂神社へ行き、軽巡多摩の
慰霊碑に奉拝してきました。


前回は雨に濡れて艦影が良く見えませんでしたが、今回は天気が良くハッキリと見えました。


取りあえずは劣等生原作の最新上下巻が未購入だったので、購入して帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する