よこすかYYのりものフェスタ に行きました。艦艇公開編

ここ数年取りあえず行っている横須賀の乗り物系お祭りの よこすかYYのりものフェスタに行ってきました。


過去の記事


取りあえずは海自の護衛艦公開へ。


今回の公開艦は むらさめ型のいかづち。

ちと古い艦で、配備済みのあきづき型の前々級で、姉妹艦が9艦もいる中で7番目の艦です。


先ずは艦首側


そして左舷
左舷から撮った米軍側


艦尾


ヘリ格納庫内で行われたラッパと信号旗の実演。



潜水艦ずいりゅうの公開。


機密のかたまりらしく甲板上は撮影禁止でしたので、タラップ上から艦尾を撮影

材質が金属っぽく無かったのでそばにいた自衛官のお兄さんに聞いたらゴム製との事。
ちなみに横浜ゴム製だそうです。


その他停泊中の艦艇


対潜哨戒ヘリの公開。


コクピットと格納庫に乗せてもらえました。


その後、昼食を食べて、三笠、猿島へ行きましたので、また次の記事で。

×

非ログインユーザーとして返信する