三越の艦これコラボの日本酒を飲みました。

先週末に注文していた三越と艦これがコラボした日本酒が届いていたので早速飲みました。


取りあえずイラストが赤城だったという理由でHana Colombeを注文。

何でも水の代わりに酒で仕込むという貴醸酒というもので、日本酒は好きですが初めて飲むお酒でした。


取りあえず晩御飯時に飲むことにしたのですが、凄く濃厚なのに、後味が良く美味しいのですが、とても甘い。
甘いお酒は好きなのですが、食事と一緒に飲むには甘すぎると思うので、食前酒やデザートワインみたいな食後に飲むのに最適だと思います。


あとから調べると貴醸酒にも色々あるみたいなので、今度別なのに手を出してみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する