テラフォーマーズ

テラフォーマーズの7巻を電子書籍化。

遺伝子改良したゴキブリとコケを使用して火星をテラフォーミングし

居住可能な星にしようとしたところ、ゴキブリが進化しすぎて

人間の様な外見になり逆に人間に襲い掛かってくるので、屈強な

ゴキブリを倒すため昆虫など動物の能力を移植した人間が戦うというストーリー。


第一次計画では全滅、第二次計画は二人のみ生還で火星を一度あきらめたが、

火星由来の謎の病気が発見され、ワクチン作成の為、現在は第三次計画を実施中。


第三次計画編に入ってから出番がなかったので気になっていた二人の生存者の

一人が、いつの間にか首相になってました。


火星ではあえて他国のチームが危機に陥るように罠を張っていた国が

判明して人間同士の戦闘が勃発。

近頃すこしマンネリ化を感じていたのがまた一気に面白くなり始めました。


あといつも買っている本屋で最新刊を買ったら記念冊子をもらいました。

こっちも電子書籍化しようと思いましたが、非売品なので

もったいない為、そのまま残す事にしました。


冊子にはインタビューのほかにおまけマンガがあり、第三次計画前に

メンバーで腕相撲大会を開催する話。

本編がシリアスなのですがおまけマンガはコメディータッチで面白く、

出来ればシリーズ化してほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する