アサシンクリードとソードアート・オンラインをみました。

ゲームはやったことないのですが、アサシンクリードを観てきました。


人類を一つの教えに統一しようとするテンプル騎士団が人類が反抗するきっかけとなった「エデンの果実」を手に入れようとするのに対し、アサシン教団はエデンの果実を護ってきて500年前のスペインを最後に果実の行方が分からなくなってしまった…。
という舞台背景で、現代になりテンプル騎士団がDNAの記憶を解析する技術ができ、アサシン教団の子孫の記憶を解析し果実がどこにあるかを探るというストーリー。


面白いですが、凄く面白いまではいかない感じです。
個人的にはエデンの果実についてあまり語られていなくて残念でした。
あと4DXでみたのですが、あまり恩恵は感じませんでした。


ただ屋上を駆け巡るシーンなどは確かにゲームとしてみたら凄く面白そうなので、機会があったらやってみたいですが、色々出ていて何からやればいいのか悩みます。



そして既に劇場版ソードアート・オンラインは2回観ており、フィルムの特典が出ない限り見る気はありませんでしたが、特典が描き下ろし小説ときいてまた観に行ってしまいました…。


日曜の18時頃の上映会で既に三週目だったのですが、座席は満席でした。
特典の力はすごいです…。


貰った特典。


小説は100ページあるので結構厚く読みごたえがあり、きちんと挿絵まであります。


内容は映画版初登場キャラクター二人のSAO時代の話。
39~40層での話で現在刊行中のSAOプログレッシブではキリトとアスナがパーティーを組んで仲良く攻略していますが、特典小説では25層で決別しており経緯が気になりますが、決別が描かれるのがいつになるのか見当がつきません。


あと地味に嬉しいSAOの時間軸の解説も付いてたりします。


なんかSAOは4DXが決っているようですが、行くか悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する