仁王 中国編に突入しました。

中国編突入前に九州編の残務処理。


サブクエストの誾千代さんのお使い。
長い階段の上に大きい岩と一つ目の鬼がいるので、どう見てもインディージョーズでお馴染みのあれ。


しかし脇道に絶好の狙撃ポイントがあるので、大筒で狙撃。

うまい具合に目に当てると3発程で撃沈。


その後、鬼の後ろの社に入り、宝箱をあけるといきなりクエスト達成…。
10分かからなかった……。


ちなみに地下迷宮があるので、もう一回やるとクエスト達成の宝箱が移動していましたので、繰り返す程に難易度があがるか、宝箱がランダムの模様。


おなじくサブクエストの立花宗茂との一騎打ち。
なんかすごく強い。


ここには助っ人のまれびとを呼べないので、単独でチャレンジするも死にしまくり、敗北回数は20回は下らないと思います。
攻略サイトを覗くと目つぶしをして一気にHPを削り、効果が切れたら岩を挟んで隙を突くとあったので、コツをつかむまで数回死にましたが、何とかクリア。


そうすると守護霊のわんこがパワーアップ。


サブクエストも全部終わったので、中国編。
イベントで三成さんに過ぎたものの島左近さん登場。


毛利の徳川への調略をかねて、お悩み解決。
石見銀山のバケモノ退治。
毒が洞窟内にたまっていて歩くだけで毒に感染。
換気しながら、毒を出す石を探して破壊すると、以後は毒が無くなります。


ボスのムカデ。

3回死にましたが、比較的楽に勝てたボスです。
ボスステージは複雑な足組などで高低差があり、足場を利用して落下攻撃や顔面攻撃をしていたら勝てました。


石見銀山クリア後、トメさん依頼のサブクエスト。

ハシゴに逃げ込んだところで、上にスケルトン、下に鬼で詰みました orz。
この後梯子を飛び下りて逃走をはかりましたが、後ろから鬼に切られ死亡…。


そして、現在攻略中の厳島神社。

ここは穴だらけで鬼の攻撃を避けようとバックステップをしたら落下で死亡など本当に死にまくります。
しかも圧倒的に落下死が多いです。


ステージ開始してすぐにボスと戦えるんですが強すぎて瞬殺。
燭台に火をつけるといいっぽいのでステージを探索し点灯。


何個あるか解りませんが、3個めでトロフィーが貰えたので、明日にでもボスに特攻しようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する