艦これ MX4Dを観に行ってきました。

もうすでに数回観てますが、MX4Dになるというので見に行ってきました。


入場特典のコースター

てっきり厚紙の物かと思っていましたが、透明なプラスチック製で思ったよりもいい出来でした。


内容は海上だけあって、ただ動くだけでもかなり激しく揺られ、着弾や砲撃がある度に更に揺れるので戦闘中はずっと揺れている感じです。
更に砲弾が着水する度に水しぶきが飛ぶので、かなり濡れます。

赤城が終盤ジグザグで移動しながら航空機の攻撃を避けるシーンは揺れと濡れがダブルで来て楽しいです。


尚、こんなに濡れたのはジュラシックワールド以来です。


しかし、どういうわけか如月関連のシーンは香水の様な匂いが出るのですが、結構強い為、2~3回嗅ぐだけで嫌になりました。


先日見たカリオストロの城は水が出るのに一切人にかからず、ローグワンは揺れが控えめだったこともあり、この作品はかなり突き抜けて揺れて濡れたので鬱憤が晴れた気がしました。

×

非ログインユーザーとして返信する