この世界の片隅に 二回目を観てきました。

クラウドファンディングで出資したこの世界の片隅にの二回目を観に立川のシネマシティに行ってきました。


一回目の記事です。


極上音響上映となっておりますが、おなじみのシネマツーのビルではなく、高島屋隣のシネマワンでの上映。


既にパンフレットなどは完売しており、買っておいてよかったです。


ラウンジに展示してあったパネル。

何度見てもこの作品の大和はすばらしいです。


初回は全体のストーリーに集中してみていましたが、今回は兵器群に注目するという方法で鑑賞しました。
そうすると前回では流してしまっていた色々な物に気付くことが出来ました。
特に物語終盤は余韻に浸っていた為、かなり見過ごしており、大破着底した艦、恐らく日向、伊勢、榛名と思われる艦が大体的に写っていました。


要撃に上がった戦闘機は動きが速すぎて見分けがつきませんでしたが、義父が「わしらの2000馬力」と言っていたおり、2000馬力は誉エンジンになるので、それを搭載していたのが紫電、紫電改、流星、彩雲、疾風となり、用途的に紫電、紫電改か疾風、呉なので海軍機の紫電か紫電改だと思われます。


あと、肝心の音響は音感が無い私には爆音の迫力はわかりますが、音質については正直違いが判りませんでした…。


そして、昔買った原作マンガが見当たらない!!!
……もうワンセット買おうかな orz。

×

非ログインユーザーとして返信する