艦これ 第二次マレー沖海戦 クリアしました。

艦これ 第二次マレー沖海戦 クリアしました。


攻略難易度は、甲甲乙乙。


E-3、E-4ともに最初は甲で挑んだのですが、バケツを20個以上費やしてもボスにすら辿り着けず断念。
銀河が欲しかったです…。


攻略時の聯合艦隊はこんな感じです。

機動部隊編成で第一艦隊は制空と開幕爆撃を重視して、第2艦隊は雪風とプリンツオイゲンを夜戦カットイン装備、照月制空カットイン装備、他は削る為の連撃、開幕雷撃装備です。


イベ開始前はバケツ620、燃料、弾薬、ボーキサイトが12万、鉄が14万で、終わってみたら燃料5万に弾薬6万、前回イベントより消費が激しいです…。
今回は資源たくさんあるからとE-3では支援艦隊で、E-4では攻略艦隊と支援艦隊に大和型3隻 アイオア投入は流石に無茶が過ぎました。


そんなこんなでパスタの国の戦闘機 Re2005改と紅茶の国の戦艦 ウォースパイトさんをゲット!
Re2005はサジタリオという名前だった為か、妖精さんも弓を持っています。


ウォースパイトはクィーンエリザベス級の二番艦の為か、王権の証である、王笏、王冠、オーブを所持。


本来はネームシップのクィーンエリザベスが持ってる方が良い気がしますが、現役の君主と同名のキャラはさすがに、出せないのでしょうか。
あと英語がありえない程、流暢な発音で中の人は日本人なのか疑いたくなります。


ウォースパイトは第一次世界大戦から第二次世界大戦まで戦い続けフィヨルドでドイツの駆逐艦8隻と地中海でイタリアの巡洋艦3隻を撃沈させるなど、日本の戦艦の武勲を全部足しても足元にも及ばない武勲艦で、個人的には戦艦では第2次世界大戦で最も活躍した船だと思っています。


ただイギリスの船なら色物枠で4連装主砲を搭載したキング・ジョージ5世や、前方に主砲塔3基という奇妙なデザインの戦艦 ネルソンなども個人的には出して欲しいです。


あとはドロップのパスタの空母アクィラと潜水艦 伊26をどうするかが問題です…。
伊26はそこまで欲しくはないですが空母好きとしてはアクィラは弱くとも欲しいです。
あぁ…資源が足りない……。


というよりもグラーフ・ツェッペリンは一般海域でのドロップか、大型建造落ちしてください…。

×

非ログインユーザーとして返信する