艦これコラボの酒保 伊良湖に行ってきました。

横須賀のサマーフェスタに行った際、

折角だからとオープンしたての艦これとコラボしたお店で食事しようとお昼と夕食を事前予約。

昼営業はカフェと軽食との事で、大和のオムライスセットを注文。

サラダとスープが付いて1200円と少し高い気もしますが、こういうコラボ系のお店にしてはかなり良心的な価格だと思います。


そして、あっちこっち見て回り

米軍基地でお約束の馬鹿でかいサイズのドリンクを購入。



その後、再び戻り夜間営業時間の居酒屋へ。


料理は一品物が沢山という感じなので、揚げ出し豆腐、子持ちシシャモ、もずく、焼き鳥を注文。

腹が減っていたので、シシャモと焼き鳥は写真撮る前に半分ぐらいだべてしまいました。


飲み物は、一航戦モチーフのコークハイと比叡モチーフの緑茶ハイと雪風モチーフのなぞのソフトドリンクを注文。


日本酒がまだ準備中の為、甘くないお酒がビールと緑茶ハイくらいで少し残念です。
しかし、緑茶ハイは気合が入りまくってるのかすっごく酒が濃いです…。


あと、折角横須賀という立地なので、刺身などの海産物をもっと扱ってくれるとすごくうれしいです。


月替わりで限定メニューが出るらしいのですが、さすがに毎月は通えないです。


そして、翌日の8/7の艦これのイベントに参加するため、横浜のカプセルホテルで宿泊。
予約したら和風カプセルという謎のネーミングだったので、少し不安でしたが、こんな感じの部屋で、デザイン以外は普通で安心しました。

×

非ログインユーザーとして返信する