Android版の艦これに当選したのでプレイしました

抽選に応募していた艦これ Android版に当選していたので、インストールしてみました。


起動画面はキャッシュクリアボタンがついた以外は同じ。


母港画面。

殆ど一緒で先行登録の抽選結果ボタンまでもそのままだったので一瞬リモートプレイではないかと思うほどでした。


演習画面。

私の端末XperiaZ5 Premium では最初の航空戦を含め驚くほどサクサクと進みました。


出撃画面。

羅針盤の切り替え、戦闘開始、終了ともに非常にスムーズですが、経験値計上が若干つっかえる感じがする気がしますが、ぜんぜん許容範囲です。


入渠画面。

これまたレイアウトはPC版とおなじレイアウトですが、画像の解像度が低いのか、Xperiaが細かいのか不明ですが、若干艦の画像がボケていました。


改装画面。

ここは装備のページャが独自のインターフェイスでこれを見てリモートプレイではないと気付きました。
このページャが通常のページ送りとスクロールのハイブリットで微妙に便利。
スクロールでページを送るとページに「´」マークがつく感じです。
ただ、ページャのリンクが最初と最後と1ページおくりと1ページもどりしかないのが残念で、出来たら5ページ送りとかをつけてくれたらより嬉しいです。


編成画面。

艦種がフルで表示されるせいで重雷装巡洋艦の大井さんや北上さんは名前が表示されないという不幸が。
出来れば艦種は三文字程度に省略しないと地味に不便です。


最初は独自のインターフェイスで軽くしてくるかと思っていたのですが、PC版と同じインターフェイスで、これだけ軽くなっていることにすごく驚きました。
しかもPC版と違ってフルスクリーンなのがすごくうれしいので、これからはスマフォ版を中心でプレイしようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する