ピットロード製 給糧艦 伊良湖を作成しました。


給糧艦 伊良湖を作成しました。

フルハルモデル好きとしてはPIT ROADさんのマイナー艦のフルハルキットはまさに救いです。


今回も細かいパーツが多い為、ランナーの状態で塗装をしたのですが、キットの成形色が軍艦色ではない為、ランナーから切り離した後の再塗装などかなり手間がかかります。


そんな感じで組み立て。


伊良湖の方が、後に完成した為か、間宮に比べると吸気口の数が少なく、組立が楽でさらに瞬間接着剤の硬化剤を初めて使ったのですが、これが想像以上に便利で組み立て速度がかなり早くなりました。


給糧艦の先輩 間宮と伊良湖を並べてみました。


伊良湖は世代の違いか、最初から給糧艦として計画された為か、間宮よりも洗練された形状に感じられます。
しかし、ゴチャっとしたシルエットも魅力だと思うので、甲乙つけがたいデザインです。


特務艦は、戦闘艦にはない独特な形状が魅力で、作っていて楽しいです。
次は、伊良湖完成の勢いに乗って積んであるマイナーな特務艦の給兵艦 樫野に手を付けようかと思います。


あと、特務艦時代の宗谷をフルハルモデルでどこか出してくれないでしょうか…。

×

非ログインユーザーとして返信する