魂フィーチャーズ 2016 に行きました。

新宿で映画を見た後、秋葉原まで足を延ばしバンダイのフィギュアの展示イベント 魂フィーチャーズ2016を見に行きました。


メイン会場は殆どが特撮系だったので、個人的には今一つでしたが、気になった物をいくつか。


アイアンマンのフィギュア。

パワードスーツの方は色々出ていましたが、中身のおっさんバージョンも出るみたいです。


スターウォーズの和風アレンジは有りましたが今度はスパイダーマンのアレンジです。
甲冑っぽいのを身にまとっていますが、どことなく忍者っぽいのが納得です。


今まで出ていたシリーズよりもサイズが二回りほど小さい聖闘士星矢のシリーズ。


そしてゴールドクロスではなく神聖衣版シリーズとの事なのですが、十二宮編までしか見ていない私には今一つわかりません。

ちなみに私は牡羊座で十二宮編で見せ場が無くがっかりした覚えがあります。


そして誰かがやるだろうと思っていたeve風ゴジラ。


モンハンのゴアマガラの擬人化。

言われないとわかりませんでした…。


パトレイバーっぽい話しで結構好きだったアニメ アクティヴレイドのフィギュア。


色々言動がきわどくて話題になっているつば九郎のフィギュア。


バイクには興味がないのですが、昔唯一欲しいと思ったデザインのバイクのカタナ。

メインはキャラクターの方だと思うのですが、バイクの方がメインじゃねと思うほどの出来。


展示してあった実寸大の仮面ライダーのバイク。

昔の設定では、1号のバイクは動力が原子力だった気がするのですが、現在はどうなんでしょう。


そして、常設展示のショウルームはロボット系が多く展示してありました。
有りそうでなかったパトレイバーが新規ラインナップされる模様。

3号機がある所が素晴らしいです。


アニメ版オリジナルの無人機ファントム


そしてまさかのタイラント2000…。

グリフォンや零式、ヘルダイバーではなくこれを出すのが凄いw
どうせならヘラクレスも出してください。


ガンダムのアニメっぽいスタイルのシリーズのジオラマ風展示

MSVは変にスタイリッシュなデザインよりも昔のプラモのパケ絵風のこういう無骨なデザインが好みです。


そしてアムロが死ぬことで有名な小説版のワンシーン。


そしてセンチネルから遂にゼクツヴァイが!!!!

喜びのあまり声をあげそうになりました……。


上から見るとサブアームがきちんと再現されています。

参考出品との事ですが、価格が3万円ぐらいまでなら出せますので、是非商品化してください。


そしてExsガンダム。

これもガンダム系では一番好きですが、今までもたくさん商品化されており、既にいくつか持っているので、購入するか悩みどころです。

というよりもセンチネルシリーズのMSはどれも格好良すぎです。

×

非ログインユーザーとして返信する