横須賀カレーフェスでの購入物

つい先日参加したカレーフェスで購入したものなどを。


記念艦 三笠で開催されているきわどいネーミングの企画展示 艦隊コレクションの図録。


艦種ごとに模型が掲載されており、よく見る艦船はもとより、第二次大戦で活躍した駆逐艦の前級や、三笠と同世代の艦や、更に珍しいバルチック艦隊の模型までも載っている素晴らしい図録です。


ちなみに単なる模型の写真だけではなく、解説も載っていたりするので、最高です。

おそらく、掲載されている主な艦船模型は、主要メーカー製のキットではないので、完全自作のフルスクラッチモデルだと思うのですが、これを作った人は何者でしょうか凄すぎます。


そしてカレーフェス会場に現在放送中のアニメ ハイスクールフリートという作品のブースが出ていました。

録画はしていますが、まだ未視聴の為、詳細はよくわかりませんが、艦章のデザインが面白かったので、艦章のバッチを購入。

左から武蔵、間宮、明石で、武蔵は鯨と日本刀の意匠で関連がよくわかりませんが、間宮はお弁当箱みたいなデザインで、明石はタコというぶっ飛んだデザインになっていました。


そして前回買った間宮羊羹が美味しかったので横須賀中央そばのお土産屋へ。

なんか前回の硬派なデザインの他、キャラものの羊羹が有り、こちらには旧海軍のリボンが付いていたので、こちらを購入しました。


ただ、リボンにしては短すぎるので、用途が無いです。

×

非ログインユーザーとして返信する