ちび丸ミリタリー チハ 後期車体・新砲塔を作成

ちび丸ミリタリーシリーズでチハが新旧二種類発売されるようで個人的には新砲塔の方が戦車っぽくて好みなので、新砲塔を購入。


チハは歩兵支援の為の対人戦車としては優秀でしたが、対戦車となるとお察しくださいという性能だった為、対戦車性能を向上させるために搭載されたのがこの新砲塔型。
それでも性能は今一つでしたが…。


今回も迷彩塗装は難易度が高いので、単色塗装にしようかと思いましたが、迷彩模様のシールが付いていたので、それを色ごとに切ってマスキングとして使用して迷彩に挑戦することにしました。


色は土地色、草色、枯れ草色が指定されていましたが、どれも持っていないので、比較的似てると思われるリノリウム甲板色、三菱系航空機色、木甲板色で塗装。


塗り終わってみると土地色、草色の代わりはそれっぽく見えますが、木甲板色はさすがに色が薄すぎました…。
枯れ草色だけでも購入すればよかったです。


結構塗装が失敗しているので、アップには耐えられませんが取りあえず遠目に見る分には単色塗装よりはよく見えると自画自賛してみます。


次はまだ溜まってるちび丸シリーズを消化するか、箱を開けた瞬間大量の細かいパーツにやる気がなえて 1年以上放置しているたフジミの赤城 フルハル版に遂に着手するかを思案中です。


しかし、ここ最近フジミさんのプラモばっかり作っている気がするので久しぶりにガンプラでも作ろうかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する