ちび丸艦隊 航空戦艦 日向

ちび丸艦隊 航空戦艦 日向を作成。

日向と伊勢は見た目的には、違いが判らず、パッと見ての違いが艦載機が水上機か彗星でしたので、当初搭載を予定しながら、結局叶わなかった彗星搭載の日向師匠を購入。


今回は塗装代わりの付属シールを使用せずに塗装することにして作成。

付属の甲板模様のシールは、モールドを避けるように作られている優れものなので、このシールをマスキングとして使用したところ、塗装が超へたくそな私にも何とかできたのでサクッと組み立て。

相変わらずデフォルメとは思えないディティールの細かさが素敵で、艦橋両側面に斜めについている支柱もわざわざ別パーツになっている素晴らしさです。


しかし私には艦載機サイズの細かさに綺麗に塗装を施せる技術が無い為、残念ながらそのまま。


この艦載機はきちんと彗星の特徴であるプロペラ下部に突き出た吸気抗が再現されていたりと中々の完成度です。


やっぱり艦載機が無塗装で浮いてしまっているので、1/350の塗装済み艦載機セットを買ってきて取り付けてしまおうかと考え中です。


組み立てて気が付いたのですが、飛行甲板で隠れてしまっている船の後部甲板にはきちんと、第五、第六主砲の砲座や、甲板のディティールもしっかりされているので、小改造で改装前の日向も再現できそうです。


後、ちび丸艦隊 加賀の木製甲板シールを待ってるのですが、出ないのでしょうか…。

×

非ログインユーザーとして返信する