月島でもんじゃ

兄弟が月島に住んでいるので、従弟数人と遊びに行きました。

月島と言えばもんじゃ焼きという事なので、海鮮系のもんじゃのお店で食べてきました。

お店のお姉さんが焼いてくれるのですが、あまりの素早く見事な小手捌きに圧倒されました。


味は具だくさんの上に、濃厚な魚介出汁で最高でした。

その後ついでにお好み焼きも注文。

トッピングで麺を入れたのですが、肉の代わり麺をカリカリに焼いて下地にして肉は焼いた後、種に戻して混ぜてから焼くというちょっと変わった手順でしたが、これもまた美味しかったです。


そしてデザートにあんこ巻というクレープみたいなものを注文。

すっごくお茶が飲みたくなる和風な味でした。


月島と言えばよくテレビなどで散歩する巨大な陸ガメが有名ですが、当時は寒さの為か出ておらず、飼い主が営む葬儀屋を覗いてみたら店先にいらっしゃいました。


想像以上にデカい&活発でかわいかったです。

飼ってみたいけどサイズ的に無理そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する