その他いろいろ

趣味の事とか色々と

傷物語 鉄血編を見てきました。

金曜日の会社帰りに映画館に立ち寄り傷物語 鉄血編を見てきました。

最初60分との事だったので、短すぎると思っていたのですが、見てみると満足感は高く短さに対する不満は有りませんでした。
しかし、最初の屋上に向かう為、階段を上るまくるところや、地下へ降りるため、階段を下りまくるところは演出だとは分かっているのですが、もう少し短くしてもらいたかったです。


鉄血編はアロハのおっさん事、忍野メメと契約するところで終了。
予告からすると次の熱血編はドラマツルギ、エピソード、ギロチンカッター戦をやる様なのですが、三戦全部するとしたら、1時間では足りないような気がするので、ひょっとしたら90分位あるのかなと期待しています。


そして熱血編で三戦やってしまうと冷血編はまた短くなってしまうような気がします。


そして特典でもらったセルフコラボ小説の混物語。

ドラマにもなった掟上今日子と阿良々木さんが浪白公園で出会うという短編小説。
阿良々木さんが相変わらず過ぎて面白かったです。


掟上シリーズは続終物語のおまけで付いていた第一話を読んで面白かったので、マンガ版を読みながら文庫化待ちをしているのですが、何時に成ることやら気長に待ちたいと思います。


しかし、各編の公開から4週間は毎週週替わりで異なる特典小説が付くという鬼の様な特典商法で、きょうこバランスの予告を見る限りでは3編x4の12話にプラス3話となっており、どこまで集めるかが悩みどころです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。