<harmony/>を見に行きました

伊藤計劃原作の劇場版を見に行きました。

原作が大好きでしたので、期待半分、怖さ半分で見に行きましたが、駆け足な展開もありましたが、期待を上回る面白さでした。


原作自体、主人公トァンの内面がメインの為、アクションが乏しいので盛り上がりに欠けるのではと思っていましたが、そんなこともなく最期まで楽しめました。


ただ、気になるのが、映画版は原作以上に百合百合しており、それが結構鼻につきました。
尚、屍者の帝国がBLっぽさが出ていたので、差し引きゼロかもしれません。


しかし作者はこの作品について、女の子がつるんでイチャイチャする話みたいなことを語っていたそうなので、今作が正しいのかもしれませんが、最後の引き金を引く動機は原作通りにしてほしかったです。
残すは虐殺器官ですが、一番好きな作品だけに凄く凄く待ち遠しいです。


以前1/1イングラムをみてからガンダムを再び見たくなっていたので、映画を見た後、少し足を延ばしてお台場にガンダムを見に行きました。

ついでに、ガンダムフロントの中でプラネタリウムっぽいスクリーンでフルCG作品もみて、帰りに割れたごはん茶碗の代わりに九谷焼のガンダム茶碗を購入しました。


ガンダムカフェにあったサインパネル


やっぱり1/1ガンダムをみるとテンションが上がります。

×

非ログインユーザーとして返信する