ガンプラEXPO 2015 と Project Itoh展に行きました。

立川でガールズ&パンツァーを見た後、秋葉原まで足を延ばし、ガンプラEXPOと、その同じビルで開催されていた Project Itoh展を見てきました。


ガンプラEXPOは現在放映中の鉄血のオルフェンス関連が多い感じでした。
オルフェンスはなんかバリエーションが多いです。


まだ作品未登場の機体。

遠目に見ると昔のガズL・ガズRっぽいですが、顔はガンダムです。


現在短期劇場連載のガンダム THE ORIGIN関連。

プロトタイプドムは結構いい感じです。


ORIGIN版のMG ガンダム。

可動範囲が非常に広く、肩にキャノンと独特なデザインが素敵なので購入を検討中です。


詳細は不明ですが、素体の様な物。

着色済みで一体成型になるようですが、ここまで出来てしまうと組み立てる楽しさが減る気がします。


MG版 VガンダムとRE100のイフリート


そして最終話バージョンのユニコーンガンダムとシールドファンネル。
すっごく欲しいけど2万円オーバーはきついっす


アニメ化が決定したガンダムサンダーボルトのPV。

楽しみすぎます。
後、現在連載中の話に出てくるアトラスガンダムを是非キット化してください。


ガンプラコンテストの作品で個人的に好きなのをいくつか。
ジュニア部門。


これなんかは大河原邦男のイラストっぽくなっており、確実に私よりもうまいです。

ちなみにジュニア部門で優勝したそうで、実に5年連続優勝との事。


オープンコース部門。

私はこれに投票したのですが、3位入賞を取っていました。

これは吉本の芸人のパンクブーブー佐藤哲夫の作品。


色々話題になっていたギャン子。


そして東京アニメセンター内で開催されていたProject Itoh展へ。
三作品のパネル。



複製原画。
いくつか欲しいのがあるけど高い…。


つい先日見たの原画。


虐殺器官でどう映像化されるか一番気になっていた人工筋肉で作られた有機物兵器。

生物よりのグロテスクなものだと嫌だなと思っていたので、想像以上にいい感じです。


「空飛ぶ海苔」と書かれたステルス爆撃機。


虐殺器官は一時公開未定になっていましたが、制作会社が決り、来年公開予定とのことで安心しました。
早く観たいですが、我慢して待とうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する