機動戦士ガンダム ORIGINⅡ と TAMASHII NATION 2015 を見に行きました

機動戦士ガンダム ORIGINの第二話と バンダイのフィギュア関連の展示 TAMASHII NATION 2015 を見に行きました。


最初に見たのが機動戦士ガンダム ORIGIN

劇場の物販コーナーに展示してあったフィギュアとガンプラの作例

前回に引き続き戦前の話なのでほとんどアクションシーンが無い…。
しかし、試作機のモビルワーカーの戦闘テストが動きまくるので、開戦後の戦闘シーンが今から楽しみです


それにしてもキャスバル兄さんは相変わらずの聡明振りで、逆襲のシャアの彼を思うと、どうしてこうなったと思わずにはいられません。


そして予告終了後ほんの数秒でしたが、ガンダムが起動するシーンが出ていたのでひょっとしたら次こそはと期待しますが、残りの話的には時間的に厳しい気もします。



そして少し足を延ばして秋葉原で TAMASHII NATION 2015を見学。


特典付きチケットを購入したので、バルキリーの超合金の塊 が付属。


今回も殆どが残念ながら撮影禁止でした。
会場の外に来年放送の新マクロスのサイン入り看板があり、中に入ると最新マクロスの展示が。


150~160cmの新型バルキリー VF-31のバトロイド形態。

結構格好いいですが、やはりYF-19が個人的に一番好きです。


ヒロイン?の等身大パネル

会場外のショールームにあったフロンティアのシェリルとランカの等身大フィギュア


ガンダム ORIGINの次回作は2,016年春との事なので、MS戦が見られることを祈りつつ待ちたいと思います。
あと、予告でちらっとガンダム サンダーボルトの映像が流れていたんですが、あれも劇場なのか気になります。


×

非ログインユーザーとして返信する