日本のいちばん長い日 と ピコピコ

映画 日本のいちばん長い日 を鑑賞しました。

48年前に一度映画化されており、このタイトルをパロディーにしたものが結構多い為、存在は知っていましたが未視聴でした。
作品は降伏に至るまでの交渉と、降伏決定からの若手将校の反乱を描いた作品。
戦争は末期症状でどう考えても勝てないのに、陸軍大臣の日本陸軍は今まで一度も負けた事がないという発言や、本土決戦での使用兵器の見本の惨状など冷静に狂ってる状況が興味深かったです。
この作品で昭和天皇を本木雅弘が演じていたのですが、イケメン過ぎる事が気になっていましたが、口癖の「あ、そう」は中々の再現だったと思います。
今作品を見て旧版の方にも興味がわいたので、機会が有ったら見てみたいと思います。


映画は新宿で見たのですが、その道すがら 映画「ピクセル」のタイアップイベントなのかわかりませんが、レゴブロックのオブジェが有りました。


車を捕食するパックマン


樽を持ち上げるドンキーコング


映画館ピカデリー内に展示してある車

映画は9月公開との事なので絶対に見ようと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する